「ほっ」と。キャンペーン

奈良県にあるカフェ+写真館 ナナツモリの日々のこと


by nana-dekigoto

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら11/16(土)は臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

[PR]
# by nana-dekigoto | 2013-11-14 15:03 | おしらせ

11月のランチ

明日から11月ですね!

2Fのギャラリー霧とマッチでは星野さんの搬入が先ほど終わりました。
私も今見ましたが、感動です。
素敵過ぎて鳥肌立ちました。
ぜひこの感動を皆様と分かち合いたいです。
(今回の作品、かなり繊細ですのでお子様がご覧になる際はご注意くださいね)


さて明日からのランチはこちら↓


鶏の唐揚げ スイートチリマヨソース
高野豆腐のアラビアータ
なすの洋風田楽
長芋とれんこんのクルミあえ
さつまいもとにんじんのはちみつあえ
バジルしょうゆ冷奴
自家製ドレッシングのサラダ
ごぼうのポタージュ
玄米入りごはん

11月はグラタンの代わりに副菜を1品増やしています。
いろんな種類のお野菜をふんだんに使ってますよ~。


来月も皆様のご来店、お待ちしております!!
[PR]
# by nana-dekigoto | 2013-10-31 20:03 | かふぇのこと

11月の霧とマッチ

c0162040_14365810.jpg


10/28で10月の「ギャラリー 霧とマッチ」の展示、
「くがラボグループ写真展 18人のつくる」が終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

くがラボはナナツモリの写真教室の一つで、
初心者クラスを卒業した方を中心に構成されています。

初心者教室で一通り写真について学んだ生徒さんが、
今度は自分自身の作品としての写真を撮っていく、
ということがテーマになっており、
1年間かけてポートフォリオ(作品集)を作ることが目標です。
4月には今回展示した皆さんの完成したポートフォリオを展示する
「ポートフォリオ展」を予定しています。

私も今回の展示を見て、なんとなく皆さんのポートフォリオを想像してみました。

はたしてそれが当たっているのか、
全く違う作品集ができあがるのか、
今からとても楽しみです♪

さて、来月の展示は写真から少し離れます。

11月1日からは、私たちも大好きな陶芸家・星野菜月さんの個展を開催します!!

星野さんの作品は私の頭の中のファンタジーそのもの。
何時間でも眺めていたくなる本当に魅力的な作品をお作りになる作家さんです。
「霧とマッチ」がどんな空間になるのか今からドキドキ。
ぜひ一人でも多くの方にこの世界観を見ていただければなと思います。

カフェにご来店の際にはギャラリーも覗いてみてくださいね!
[PR]
# by nana-dekigoto | 2013-10-30 14:36 | そのほかのこと

壁の色

c0162040_13241485.jpg


店舗改装強化月間とばかりに、
次から次に姿を変えていっているナナツモリ。
今週の頭にはオーナー自らまたペンキ塗り。

今回は1階のカフェの壁。
入ってすぐの壁が白からブルーグリーンに変わっています!

上の写真、私が携帯で撮ったのですがまーったくよくないですね(笑)
これだと色がぜんぜんわかりませんが、ブルーグリーンです。

『遠くの国の澄んだ海の色』です。

この色、めちゃくちゃ気に入ってます!
ちょっとお店が暗くなった感じはしますが、
なんか北欧っぽい☆彡なんかこじゃれてる☆彡
と自分たち的には大満足。

いやぁ、色の力はすごいですね。
一気に雰囲気変わります。


そして少し前から新たな席も加わりました!

c0162040_13403239.jpg


これまた写真が良くないですが^^;
普通のテーブルと同じ高さですが、イスがクッション性のある
ソファのようなイスになってます♪
なのでフカフカで座り心地抜群です!

カフェではこの他にもお食事のメニューを少し変えたり、
新作メニューも登場予定です!

芸術の秋、食欲の秋。
ナナツモリでぜひごゆっくりおくつろぎくださいませ。
[PR]
# by nana-dekigoto | 2013-10-05 13:46 | かふぇのこと

BAGGU

c0162040_14261928.jpg


今日から10月の営業開始です!
今月も頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、先週からはじまった雑貨スペース!
お帰りの前に覗いていってくださる方が多くてとても嬉しいです♪
以前は主にカメラ関係の物やステーショナリー系が多かったのですが、
今回はもう少し幅広くいろいろな物を置いています。

ナナツモリで実際に使用している物や、
私が欲しいものなんかを中心に集めてますので、
お値段、お手頃なものが多いです(笑)

このリュックももただいま愛用中の物。

ものすごくシンプルで、
なおかつカラフルで、
さらにお手頃価格のバッグを探していた時に出会いました。
カリフォルニアで生まれたバッグブランドBAGGUのバッグ。
ナナツモリでは写真のようなBACKPACKとトートバッグを
取り扱い中です。

黒っぽい服が多いので、コーディネートの差し色になるこのリュックは
とっても重宝しています!
(ちなみに在庫は赤がありません(ToT)ごめんなさい)

余計なタグがついてなくて、
クラシカルなこれぞ「リュック」って形も
とてもお気に入り。

c0162040_14263383.jpg


トートバッグの方はショルダーストラップ付で、
手で持つことも、肩から提げることも、斜めがけもできて、
ちょっとしたお出かけのときにも、普段使いにもとっても便利です。

ご自身用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもいいかも♪

ぜひ実際手にとってご覧くださいね!


BAKCPACK  6090YEN
DUCKBAG   3990YEN
[PR]
# by nana-dekigoto | 2013-10-02 15:09 | ざっかのこと